NSA
home 協会概要 委員会の活動 リンク サイトマップ プライバシーポリシー
協会概要
会員情報
セミナー・イベント情報
Quick Response
QuickResponseは会員会社が相互に受発注情報を紹介しあうBtoBサイトです。
◆「会員情報検索」について
  『人事労務ニュース』
◆無料労務相談実施中
◆ホームページ・マニュアル
トピックス詳細
平成29年度総会・特別講演会開催
田崎史郎氏が語る
「激動する内外情勢と今後の日本の見通し」

 平成29年6月15日(木)、15:30より京王プラザホテル錦の間において「激動する内外情勢と今後の日本の見通し」をテーマに、平成29年度IIT定時総会・特別講演会が開催されました。

 IITでは、定時総会に併せて特別講演会を実施しています。
 今回の講演会は、TBSの「ひるおび」をはじめテレビに多数出演され週刊誌等にも執筆されておられる時事通信社の田崎史郎特別解説委員をお招きし、「激動する内外情勢と今後の日本の見通し」をテーマに講演いただきました。
 田崎氏は中央大学法学部卒業後、時事通信社に入社され以来40年以上にわたって同社に在籍。その間、政治部次長、編集委員、編集局次長、解説委員長などを歴任され、平成27年7月からは同社 特別解説委員に就任されておられます。
 講演当日もテレビ局から直接駆けつけたという田崎氏。政治、経済、国際関係そして社会全般まで幅広い話題をとりあげ、長年にわたる取材経験に基づく生の情報を語っていただきました。
 実際の取材に裏付く迫真の解説に観衆の多くが引き込まれた様子で、大変有意義な講演会となりました。

> 履歴(過去の記事)