NSA
home 協会概要 委員会の活動 リンク サイトマップ プライバシーポリシー
協会概要
会員情報
セミナー・イベント情報
Quick Response
QuickResponseは会員会社が相互に受発注情報を紹介しあうBtoBサイトです。
◆「会員情報検索」について
  『人事労務ニュース』
◆無料労務相談実施中
◆ホームページ・マニュアル
トピックス詳細
2017年度
IIT新入社員合同研修会開催


平成29年4月4日(火)~6日(木)の3日間、御茶ノ水の中央大学駿河台記念館においてIIT教育委員会主催による「2017年度新入社員合同研修会」が実施されました。

 厳しい新卒採用状況を反映してか今年の参加者は16社82名で昨年より2割程度減りましたが、その分、厳選された人材が多くほとんどの社員が開始10分以上前に教室に入り受講の準備を行うなど、定刻通りに研修が開始されました。
 今年のカリキュラムも例年同様、オリエンテーションに始まり、ビジネスマナー、PDCA(Plan-Do-Check-Action)マネジメントサイクル、報告書作成のポイントなど。仕事を進める上で基本となる要点について、講義と実習を交えての研修が行われました。
 新人達は受講態度も良く、みな真摯な態度で与えられた課題に熱心に取り組んでいました。また、研修終了後のアンケートにはほとんどの受講者が「良い経験になった」と答えるなど、3日間の共同作業を通じほぼ一人の脱落者もなく、参加者同士の交流も促進され今年の研修は無事終了しました。

> 履歴(過去の記事)