NSA
home 協会概要 委員会の活動 リンク サイトマップ プライバシーポリシー
協会概要
会員情報
セミナー・イベント情報
Quick Response
QuickResponseは会員会社が相互に受発注情報を紹介しあうBtoBサイトです。
◆「会員情報検索」について
  『人事労務ニュース』
◆無料労務相談実施中
◆ホームページ・マニュアル
トピックス詳細
第252回IITふぉ〜らむ開催
「働きがいあふれる」チームのつくり方
〜社員が辞めない、ワクワクする職場〜

 平成30年2月15日(木)鉄鋼会館に於いて、第252回IITふぉ〜らむが開催されました。

 日本で働く人たちの会社や仕事に対する満足度は、世界的にみて低くなっているという調査結果が後を絶ちません。これに対し、政府や大企業は、「働き方改革」の名のもと、賃上げや労働時間の短縮など、さまざまな仕組みや制度を導入し「働きやすさ」の充実を図っております。
しかしながら、社員に元気がない、やる気が感じられない、離職が多いなどの課題は後を絶たず、働く人たちの真の満足感が上がっているようには思われません。
これはいったいなぜなのでしょうか。
 講師である(株)FeelWorks シニアコンサルタント・講師 須田 謙一郎氏は、「働きやすさ」と「働きがい」に焦点を当て、働き方改革の現状や問題点を紐解きながら、「働きがいあふれる」チームをつくるヒントについてお話くださいました。
 講演後は與良IIT副会長の乾杯挨拶を皮切りに懇親会が開催され、歓談の輪が広がり、盛況の中、第252回IITふぉ〜らむは幕を閉じました。

> 履歴(過去の記事)