経営&商流委員会

 

営業マン育成研修「営業塾」開催のご案内
-ビジネスの楽しさを理解し、主体性を持って取り組み           
      会社の期待に応え続ける営業マンの育成を図ります-
 

 この度経営委員会、商流委員会共催でIT営業社員の育成研修を企画いたしました。
 IT人材は2030年に約80万人が不足する(経済産業省)との予測があります。
 IT需要の継続的な拡大は当業界にとって順風ではありますが、一方でIT人材の減少も加味 された指標であることを考慮すると、顧客の要求を理解し限られた人材を有効かつ効率的に活用 できる営業社員の手腕は不可欠となります。
 営業塾は営業の心得、マナー等の基礎的な研修ではなく社の営業方針を把握し、さらには顧客 のニーズを理解した上で主体的な営業活動に繋げられるカリキュラムとなっております。
 受け身、指示待ち、顧客からのリクエスト待ちではなく自ら考え、判断し、行動し、顧客や社 の期待に応えビジネスを楽しむことができる営業社員の育成を図ります。

《営業塾の目的》
・経営者がIT営業マンに求める種々の課題を具体的に取り上げ、習得を図る  
・ビジネスを考える楽しさを実感する
 ‐自身が携わるIT業界やお客様のビジネスを知り、ビジネスの機会を見出すことの楽しさ
 ‐自社のビジネスへの理解を深め、お客様の課題に応える提案やアカウントプランを考えることの楽しさ
・営業活動の楽しさを実感する
 ‐自身の考えを提案に落とし、お客様の意思決定者にアプローチするためにお客様・社内を巻き込む楽しさ
 ‐目的を達成するためにPDCAを回すことの楽しさ
・同年代の営業マン同士での議論を通して、互いに切磋琢磨する
 ‐アイデアや意見をぶつけ合いながら検討内容を高める、お互いに刺激し合う
 ‐ネットワーク、繋がりを作る
日 時 平成29年 9月20日(水)、10月18日(水)、11月13日(月)
      12月14日(木) 平成30年1月24日(水)

※開始時間:各回とも15時00分から18時00分
※時間厳守でお願いします。
会 場 IIT事務局 会議室
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-2-10 鉄鋼会館6F
講 師 株式会社ケーティーコンサルティング 曽我 充貴様
詳 細 カリキュラムは、「カリキュラム詳細」を参照ください。
初回営業塾アンケート結果 は、「2016アンケート」を参照ください。
※昨年、経営委員会で営業塾を実施した際の参加者の声をまとめました。
参加費

100,000円(5回分)/人 
 ※後日請求書をお送りします。

申 込 IITホームページから >>お申し込みはこちら
定 員 6名
※締切前でも定員に達した段階で募集を終了します。
締 切 平成29年7月31日(月) ⇒ 8月18日(金)
*お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として参加者の把握以外の目的に使用することはありません。

 

 


閉じる