「若手社員向けコンプライアンス」セミナー
-社会人のモラルは若手社員のうちに叩きこめ!-

                                       法務委員会
 「会社の不平不満を外で話す社員」、「会社に不利になる情報をネットに書き込む社員」、「権利ばかり主張し義務を理解していない社員」、こんな社員に心当たりありませんか? 会社は社員の生活を守っています! 社員にも法令、義務を遵守させましょう!
 そこで、新入社員を中心とした若手社員を対象に、コンプライアンスの重要性を理解させ、遵守することの必要性について事例をもとにわかりやすく解説するセミナーを開催いたします。ネットを中心に社員側の権利主張を後押しする情報が氾濫していることも、このような事態の根底にありますので、今回は特に会社側の主張を基本とした内容となっており、新入社員研修のまとめとしても最適です。
 いよいよ第一線で業務に従事しようとしている成長意欲の高い若手社員に、お客様から信頼される真のプロフェッショナルに育ってもらうべく、本研修の受講を推奨したくお願い申し上げます。また、 社員研修のご担当者様にも役立つ内容ですので併せてご参加ください。

日 時 平成30年6月28日(木)13:30~17:00 (受付13:00~)
              
※ 時間厳守でお願いします。
会 場 《会場が変更になりました》
エステック情報ビル 21F 会議室B
新宿区西新宿1-24-1
新宿駅西口より 地下道 歩5分
講 師 ≪第一部≫
TOMAコンサルタンツグループ (株) 
TOMA社会保険労務士法人
TOMA人事コンサルタンツ(株)
副理事長 特定社会保険労務士 麻生 武信氏
[経歴]





早稲田大学卒業。民間企業において経営企画部門、製造管理部門、営業部門、人事部門等の企業実務を経験。その間労働組合役員も歴任し、労使交渉の経験も豊富。現在は、多数の顧問先及び一般企業の人「財」を活性化すべく、人事制度構築・諸規則作成・社会保険業務指導等で活躍中。東京商工会議所等のセミナー講師としても実務に即したわかりやすい解説で好評を得ている。
著書:「未払い残業代対策と残業代削減」(日本経済新聞出版社)「過重労働防止の実務対応」(清文社)」他
≪第二部≫
TOMAコンサルタンツグループ (株) 
TOMA監査法人 パートナー 公認会計士 相模 理絵氏
[経歴]





同志社大学卒業後、大手監査法人・航空会社勤務を経て、TOMAコンサルタンツグループへ入社。中小中堅企業に向けた不正防止対策、内部統制コンサルティング、内部監査アウトソーシング支援等を中心とした各種コンサルティングサービスに従事。業種、業態を問わず経営アドバイザーとして広く活躍中。
カリキュラム 約90分づつの2部構成
≪第一部≫若手社員に必要な人事労務に関する権利と義務について
≪第二部≫若手社員に理解させるコンプライアンスの重要性について
        ※カリキュラム詳細は⇒こちら
        ※どちらか一部だけの受講は受け付けておりません。
参加費

会員 3,000円/人 
※ セミナー終了後に請求書をお送りします。

申 込 ●IITホームページから  >>お申し込みはこちら
定 員 170名
※先着順、定員に達した場合は受付を終了します。
締 切 平成30年6月22日(金)
*当日キャンセルの場合は、キャンセル料(参加費全額)を申し受けますのでご了承ください。
*お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として参加者の把握及び関連セミナー案内以外の目的に使用することはありません。

 

 


閉じる