第259回IITふぉ~らむ
「転職されない外国人採用のコツ」
-ミャンマーから見た外国人採用の実例と教訓-
                           会員交流委員会 交流部会

 今月はミャンマーで実業家として幅広くご活躍されています西垣氏に、「転職されない外国人採用のこつ」をテーマにご講演を頂きます。
 西垣氏は20年前よりミャンマー最大の都市ヤンゴンを拠点にされており、日本語学校、福祉、人材派遣、紹介等とミャンマーと日本を結ぶ懸け橋役を担ってらっしゃいます。多くの日本企業に人材の提供経験があります。せっかく採用したにもかかわらず短期間で辞めてしまうケース、また戦力として大いに活躍しているケースをそれぞれ分析され、様々なアドバイスをされています。そのノウハウの一部を限られた時間ではございますが、ご披露いただけることとなりました。市場としての魅力、開発拠点としての魅力についても、触れていただける予定です。年を追うごとに厳しさを増す採用市場の中で皆様のご参考になれば幸いです。
 経営者、経営幹部さらに人事採用当者の皆様に是非ご参加頂きますようお待ちしております。

株式会社ジェイサット(J-SAT)
代表取締役 西垣 充(にしがき みつる)氏 【略 歴】

1996年 株式会社船井総合研究所を退職後、ミャンマーへ移住。
1998年4月独立。一貫してヤンゴンで生活、ミャンマー滞在経験は20年超。
現在 人材紹介事業、進出支援事業、教育事業などを経営。 スピーディーに変わり行くミャンマーの環境を知るミャンマービジネスの第一人者。 日本へ送り出したミャンマー人材は200人を越える(年内には300人の予定)。
国立マンダレーコンピューター大学では、日本語クラスを運営(外部クラスとしては、 ミャンマー初の大学単位に認定)。
*JETROプラットフォームコーディネーター担当
*大阪府ビジネスサポートデスク担当
*福岡アジアビジネスセンター担当
日 時 平成30年11月15日(木) 講演会 18:00~19:10
               懇親会 19:10~20:30
場 所 鉄鋼会館 7F 704号室 TEL0120-404855
地下鉄 日比谷線 茅場町駅 1番出口 歩3分
      東西線 茅場町駅 12番出口 歩3分
テーマ 「転職されない外国人採用のコツ」
-ミャンマーから見た外国人採用の実例と教訓-
講 師 株式会社ジェイサット(J-SAT)
代表取締役 西垣 充氏
参加費 1人 5,000円(懇親会費も含む)
※当日受付にてお支払いください。領収書をご用意します。
申 込 ●IITホームページから  >>お申し込みはこちら
※ お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として参加者の把握以外の目的に使用することはありません。
 
閉じる