第252回IITふぉ~らむ
「働きがいあふれる」チームのつくり方
-社員が辞めない、ワクワクする職場-
                           会員交流委員会 交流部会

 日本で働く人たちの会社や仕事に対する満足度は、世界的にみて低くなっているという調査結果が後を絶ち ません。これに対し、政府や大企業は、「働き方改革」の名のもと、賃上げや労働時間の短縮など、さまざまな仕 組みや制度を導入し「働きやすさ」の充実を図っております。
 しかしながら、社員に元気がない、やる気が感じられない、離職が多いなどの課題は後を絶たず、働く人たちの 真の満足感が上がっているようには思われません。 これはいったいなぜなのでしょうか。
 この講演では、「働きやすさ」と「働きがい」に焦点を当て、働き方改革の現状や問題点を紐解きながら、「働き がいあふれる」チームをつくるヒントを投げかけていきます。 皆様の会社が「働きがいあふれる」職場にする為にも、多くの会員企業の皆様にご参加頂きますようお待ち しております。

株式会社FeelWorks
技術・知財本部
シニアコンサルタント・講師 須田 謙一郎(すだ けんいちろう)氏 【略 歴】

1986年 日本電気株式会社、パイオニア株式会社におき、電子機器事業の経営企画と戦略実行に携わる。パイオニアDJ事業においては事業統括部長として経営企画業務を統括。 併せて、社員一人ひとりが、活き活きと働き、日々の努力が着実に成果へと結び付く職場を目指し、 組織開発、人材育成、研修の企画など様々な施策を実施。
人材育成では、「やり方よりもあり方」との想いから、一人ひとりの内省支援をテーマとして、事業部250名を対象とした「モチベーション向上研修」を立ち上げ、自らも研修講師として登壇。 さらに研修内容が組織に根付くことを重視し、定例会議に研修エッセンス(ビジョンの共感、存在承認、賞賛)を盛り込むなどの施策を実践。
現在 FeelWorksでシニアコンサルタント・講師。

日 時 平成30年2月15日(木) 講演会 18:00~19:10
               懇親会 19:10~20:30
場 所 鉄鋼会館 8F 811 号室 TEL0120-404855
地下鉄 日比谷線 茅場町駅 1番出口 歩3分
      東西線 茅場町駅 12番出口 歩3分
テーマ 「働きがいあふれる」チームのつくり方
-社員が辞めない、ワクワクする職場-
講 師 (株)FeelWorks
シニアコンサルタント・講師 須田 謙一郎氏
参加費 1人 5,000円(懇親会費も含む)
 ※当日受付にてお支払いください。領収書をご用意します。
申 込 ●IITホームページから  >>お申し込みはこちら
※ お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として参加者の把握以外の目的に使用することはありません。
 
閉じる